ホーム ホーム サイトマップ お問い合わせ
  • 京町家net ホーム
  • サイトマップ
  • アクセス・お問い合わせ
はじめに京町家再生研究会京町家作事組京町家友の会京町家情報センター
京町家再生研究会 活動報告

平成23年度定時総会 報告


日時 平成23年5月14日 14時から15時20分
場所 釜座町家(斧屋)

小島事務局長の進行により開会宣言
出席者20名、委任状23名により、会員総数68名のうち、3分の1以上の議決権があり、この総会は成立する旨、宣言。

大谷理事長より挨拶
東日本での大災害に心からお見舞い申し上げる。われわれの暮らしは科学の恩恵を受けているが、科学技術だけではうまくいかない。町家の暮らしにも同様のことがいえるので、しっかりと考えて対応していきたい。
今回は釜座町家での初めての総会である。昨年度はワールド・モニュメント財団の支援、ティファニー財団の助成など、町家が外国で評価を受けたが、一方で危機的状況が認識されているともいえる。今年度は19年目のスタートであり、新たな拠点を生かして活動を拡げていきたい。

議決事項
(1)第1号議案 平成22年度事業報告及び収支決算書承認の件
(自平成22年4月1日 至平成23年3月31日)
吉井監事より監査の結果、問題はないとの報告が行われる。

(2)第2号議案 平成23年度事業計画及び予算案承認の件
(自平成23年4月1日 至平成24年3月31日)

(3)第3号議案 役員改選の件
今までの役員が引き続き2年任期で務める。

各議案とも異議無く承認された。会員増強や今後の活動について、活発な意見交換が行われた。また、釜座町の町家を今後どのように活用していくのかについても意見交換があり、充実した総会となった。

その他
釜座町町家プロジェクト 事業報告ならびに収支報告
小島事務局長より資料に基づき、報告があった。

過去の活動報告